消防車、緊急出動❕

車の大好きなお友達、

「消防署にいくよ~」って朝の会で発表したら、

「やった~!!」って大喜び(≧▽≦)

今日は消防車、いるかなあ?

歩いて到着すると、

あれれ。救急車がいないよ。

そう、消防車や救急車は緊急に呼び出されてしまうんだよね。

DVDを見せてもらって、火事の怖さや、消防車のお仕事を

お勉強しました。

いよいよ消防車の見学です!

大きな消防車にはたくさんのお水が入っていて、

街のどこに防火水槽などがあるか常に確認して覚えているのだそうです。

消防車の運転も試験があるんですってよ~(゜.゜)

 

見せてもらっている間に

「あ!」サイレン!

緊急出動です(0_0)

消防士さんたちに緊張が走ります。

助け合って、急いで支度をしていました。

暑い中ぶ厚い防火服を急いで着て出発!

頑張ってください( `ー´)ノ

みんなは邪魔にならないようにね。

2台の消防車が出ていきました。

大きな火事じゃないといいな。

街の安全を守ってくれてありがとうございます!