夏の一大イベント流しそうめん☆

今日は、みんなで流しそうめんパーティー!!

昨年の夏も経験したお友達は、大好きなイベントです♡

なないろのお姉さんお兄さんが、そうめんを流してくれます。

こんなふうにね・・・。

流れてきたそうめんをフォークでキャッチ☆☆

そして、コップに入っためんつゆにつけて食べますよ―♬

お友達も上手にフォークですくいます(*^^)v

おお!!!

みんな去年よりも、ずっとずっと上手になっています♡

集中してすくって、パクッ♡

おまけに、なないろで育てたミニトマトやキュウリも流れてきました(*^-^*)

みんな、何回も何回もすくって、モリモリ食べました♡

お外は暑いので、流しそうめんを食べた後は、えみかのお部屋で、

からあげやおにぎりや枝豆なども、みんなでワイワイ食べました。

夏には夏にしかできないイベントを楽しむって大事ですね。

テーブルだと苦手で食べられない物でも、

流れてくるとついつい手がでて食べたくなってしまう。

不思議な魔法ですね♡♡

夏休みの楽しい思い出がまた一つ増えたね♡