福岡堰公園

今日は、外で水遊びをしにいきました。

えみかキッズのプールではなく・・・

公園のプール!!

いつもと違い場所に心はずませています♪

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_4378-1024x768.jpg です

 

いつもと環境が変わることで、

子ども達の動きがいつもと変わったり、

新しい発見があります!!

外にでるときのルールを

何度も行うことでお友達も先生達も、

公共のルールをしり、外にでたときの子ども達の特性を知りながら

楽しんで外にでることができています。

去年までは、外での洋服がぬれてしまうと

脱いでしまっていたお友達も

今年は大丈夫!!

「外ではぬぎません」のお約束守れて楽しんで遊ぶことができました。

 

 

今日はとても暑く・・・・公園の水は

温泉のようで。。。

気持ちいい?!よりは、温泉にはいりにいきたような感覚(笑)

それでも子ども達は大喜び。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-1024x768.jpg です

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2-1024x768.jpg です

遊んだ後は、外での着替えの練習です!!

タオルで隠しながらきがえられるかな?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-1024x768.jpg です

周りに人がいるから隠して着替えてね♪

午後からは、かき氷☆

 

 

 

かき氷を自分で作れるのは特別だね

好きな味を選んだり、好きな色をえらんで

かけ放題!!食べ放題!!

 

 

かき氷とってもおいしかったね♪

来週の月曜日は交通安全集会です!!

来週もお楽しみに★