交通安全教室🚙

今日は交通安全教室を行いました。

つくば市役所の職員の方が3名来てくれました。

 

最初はイラストを見ながら(*’ω’*)

「道のどこを歩くのかな?」

「白線からはみ出ていいのかな?」

など、安全な道の歩き方を考えました。

イラストを見て、「線から出てる!」

「後ろからも車が来るよ!」という声が・・・

歩くときは、前を向いるので後ろからの車に注意することも大切ですね♡

 

 

交通安全のお勉強をしたいお友達がもう一人…。

 

みんなで「ケンちゃーん!」と呼んでも出てきてくれません。

「イケメンのケンちゃーん♡」と呼ぶと・・・

ケンちゃん登場✨

みんなのおめめはキラキラです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ケンちゃんとお姉さんのやり取りがおもしろくって🎵

みんな夢中でケンちゃんとお姉さんの会話に耳を傾けていました。

 

 

では、実際に横断歩道の渡り方を練習しましょう!!

突然なないろ訓練室に横断歩道が登場!(^^)!

教えてもらったように、安全に渡れるかな?

右、左、右、を確認し車の運転手さんに見えるように手を挙げて横断!

交通安全教室終了後、お土産も頂いてみんな大満足でした。

 

 

今日教えて頂いたことをしっかり身につけて

普段のお散歩にも生かして行けるように頑張りたいですね(*^_^*)