龍ヶ崎森林公園🌳

今日はなないろと合同で龍ヶ崎森林公園に行ってきました。

 

えみかキッズのお友達は水着に着替えて準備万端!

龍ヶ崎森林公園の水は冷たいかな?温かいかな?

 

公園に到着すると、ワクワクとした表情に!

たくさんの木に囲まれた階段を降りると…

そこには、小川のような水辺が!

待ちきれない!とばかりに勢いよく水に入るお友達、

ゆっくり自分のペースで入るお友達、

とーっても冷たい水にみんな気持ち良さそうです☆

上流にある龍の像からは勢いよく水が出てきます!

なないろのお友達につられて、

滝行?をするお友達も!

水が苦手なお友達、ゆっくり遊びたいお友達、

それぞれ自分のペースで入ることができました(^^♪

水遊びが終わったら、

しっかり体を拭いてお着替えです(^▽^)

楽しく遊んだ後は、身支度をきちんとすることが大切ですね☆

 

今年は去年と違って合同でイベントが盛りだくさん★

異年齢のかかわりをもつことで

年下・年上関係なく

しかし、お兄さん・お姉さんらしく

いつもよりもかっこよくなるなないろ

いつもよりも真似してなんでのできるえみかキッズのお友達

本当にみんなの成長にたくましく感じるイベントです。

 

まだまだ暑い日が続きます!

水遊びもまだまだ続くので、

楽しく遊んだ後の身支度を頑張りましょう♪