みんな大好き♡泡あそび.。o○

今日は「泡あそび」を行いました。

 

まずは、おもいっきり遊べるように

水着に着替えます!

 

着替えが終わると、それぞれ桶をもらい、

泡あそびスタート☆

おろし器でせっけんを削って・・・

桶に入れて・・・

水を入れるのですが・・・

今日はただの水ではありません!

「魔法の水」ならぬ、色水です☆

赤、青、黄色の魔法水をそれぞれ選び、

削ったせっけんの中に入れ、

スポンジで、まぜまぜ(^^♪

 

すると、色の着いた泡ができました!!

「わあ!」「すごい!」という声が☆

子どもたちは夢中になってまぜまぜ♪

 

だんだんとフワフワになる泡を

かき混ぜたり、握ってみたり、

泡の感触を楽しみます!

今日は、水着を着ているので

手だけでなく、腕や体に塗って

みんなニコニコ(^^♪

楽しいことをしていると時間がたつのは、あっという間!

水遊びでせっけんまみれの体を

きれいにします☆

様々な感触を体験することは、

子どもたちの成長にとても大切ですね☆

きれいな色の泡で

思う存分楽しむことができました(^^♪

また、やろうね♡