お買い物☆

今日はくまさんプール・・・

の予定が

雨がザーザーと降っていたので、

お好み焼きの材料を

買いに行きました。

 

えみかを出発する前から

ザーザーと降り始めた雨☔

リズムをやりながら

雨が止むのを待つことに!

シャワーのような雨に

ワクワクした表情のお友達、

「雨が降ったらどうするの?」と

少し心配そうなお友達、

様々な表情が見られました。

 

雨は降ったり、止んだり

今日はくまさんプールはやめて、

お買い物に♪

 

明日作るお好み焼きの材料を

みんなで一緒に確認!

聞いただけでは忘れたり、分からなかったりするので

目で見て分かるように

お友達には

メモを用意しました。

お目当ての物は買えるかな?

このお友達は

卵担当かな?

 

割れないように優しくね♡

そしてこちらは、ウインナー担当。

みんな大好きウインナー♡

 

お好み焼き粉、これがなければ始まりません!

 

しゃきしゃきおいしいキャベツ☆

それぞれに役割を与えることにより

責任感も生まれます!

どこだどこだ!っと

先頭に立って材料を探すお友達☆

たくさんのフルーツやおやつに

目がキラキラなお友達☆

 

くまさんプールに入れなくて

残念だったけど、

お買い物も楽しいね(^^♪

 

明日のお好み焼き作りも

おいしく作れるように、

頑張ろうね☆