うちわ作りをしたよ♪

今日は、うちわ作り♪

みんなそれぞれ好きなように、絵の具で模様を付けて、

自分だけのオリジナルうちわを作りました♡

絵の具は5色。赤、青、黄色、赤紫、緑。

まずは、好きな色をスポンジでポンポンポン♪

その後は、2色、3色、…ポンポンポン♪

優しくポンポンしている子、やっぱり沢山塗りたくてガッツリ塗り塗りしている子、色々です(^^♪

「先生、指でぬってもいい?」なんていい質問!

いいに決まっているじゃないですか♡

子どもたちがアイディアを出してくれることがすごく嬉しいのです(^^♪

指先に絵の具を付けて、スーッと描いてみたり、点々を描いてみたり、

とてもいい感じです。

「上手にできた!ママにあげたいな!」

「うんうん、ママきっと喜ぶよ。」

そんな会話もしつつ、

壁に飾ってお祭りの気分を盛り上げました。

素敵なうちわができたね!