オリジナル♡Tシャツ

今日はみんなが楽しみにしている日✨

まゆき先生の絵画教室です!

白いTシャツを用意してもらいました( *´艸`)

今月はなんだろう?

Tシャツに四角くガムテープを貼ります。

この四角の中に絵を描くんだって。

今日用意したのは、油性ペンと

アルファベットのスタンプ!アクリル絵の具!

そして、風船(゜o゜)

Tシャツはペンでは描きにくいねえ。

ペン、スタンプ、筆、それぞれの色、描いた感じ、

違いを楽しみます。

風船は先月のうちわ作りでも使ったので、

おぼえているお友達もいました。

ポンポンポン!

まゆき先生は「最後の〆を少し手伝ってあげたら、素敵な作品になるのよ」って

おっしゃいました。

そして作品に仕上がったのを見ていくうちに上達していくんですって。

自分の描いたものが、「作品」になるって素敵なことですよね♡

さあ、ガムテープを取ってみますよ!

「うわ~!!」

お友達からも歓声が上がりました。

本当に「世界に1つだけ」のTシャツです(≧▽≦)

保護者の方からも「素敵です! 着させますね!」って

喜んでいただきました。

まゆき先生、今月もありがとうございました!