牛久運動公園プールで遊んだよ!

今日は、なないろのお友達と一緒に、牛久運動公園のプールへ行きました。

広いプールに、大きな滑り台!!子どもたち、テンションMaxです(^^♪

初めに準備体操をして、シャワーを浴びます!

プールでの「お約束」はえみかプールで

毎日のように練習してきました(^_-)-☆

自分で着替えて、プールバッグに入れて、タオルを出します!

しっかり自分の事ができるようになってきて、

安心して、遊べまーす!

深いかなあ?って心配だったお友達も

足がついて、怖くないって分かったら、嬉しそうに水しぶきを上げました。

「滑り台にいこうよ~」って誘ったら、みんな「え~!!」

でも小さい滑り台から練習したら、

自信がついて、次々と出来るようになりました。

怖いよ~っていうお友達にチャレンジさせるのは迷います。

無理したら「恐怖」になってしまうかも。

でも、本当は「やってみたいな~」って思ってるお友達が多いことも

先生たちは知っていますよ!

「今年最後の大きなプールだよ!どうする?」

話をしているうちに顔が上がります( *´艸`)

一度滑ったら「もう1回!」って、何度も繰り返すお友達がたくさんいました!

できたよ!って笑顔がとってもキラキラ✨

嬉しい気持ちは私たちも一緒(≧▽≦)

夏って体も心も大きくなりますね。

日に焼けて、たくさんの思い出、できたかな?

夏休みもあと少し。

「たのしかったな~」って満足できるように、

来週も遊びましょ~ね♡