えみかで流しそうめん♡

今日は、流しそうめんを行いました☆

まずは、流しそうめんをする前に近くの公園に行って

お腹を空かせます♪

 

お腹を空かせて公園から戻ると・・・

えみかの室内にそうめん台が登場!!

 

「あっ!流しそうめんだ!」と子どもたちの表情はにこにこ(^^♪

お名前を呼ばれたお友だちは、

めんつゆの入ったコップを持ってそうめん台へ!

そうめんだけでなく、キュウリやミニトマトも流しますよ!

ソーメンが流れてくるのを待って子どもたちは 真剣です( *´艸`)

 

フォークを構えて、引っかかったそうめんを・・・

「ひょいっ!」

めんつゆにつけて、

「ちゅるちゅる♡」

「おいしい☆」の声が聞こえてきます(^^♪

 

今日は食べるだけではありません!

自分で流します☆

 

食べるだけでなく流す、という経験が

満足、という美味しさをくれます(^^♪

大人になった気分、かな?

 

今年の夏は、なないろさんとも流しそうめんを行いました!

たくさん流しそうめんをする機会があったので、

みんな上手にすくって食べる事ができました♪

積み重ねが大事ですね☆

 

また来年の流しそうめんも楽しみです(^^♪