何色?スライム( *´艸`)

今日もいろんな色の登場です!

何色が好きかな?

生活の中には「何色」ってはっきりしない色もありますよね。

お友だちは、なんとなく「赤」が優勢です。

はっきりしていて、目立つから?

言いやすい発音、なこともあるようです。

今日は4色、並べてみました。

自然と目で追って自分の好きな色を選んで見ているようですよ。

今日は何色にしようかな?

色を選ぶことは選択の自由です。

選択をすることがとても大切でこれから生きていく中で

自分で選択できるようになるといいな♪

 

たくさんの色に気づくこと、

ベタベタの手触りを楽しむこと。

作っていく変化と、できた!の喜びを感じること。

簡単なようで「スライム作り」には深い意味があります(*’▽’)

好きな色水に、ドロドロを入れて、

最後は「魔法の水」❣

どうなるかな?よーく混ぜてね!

手に持って捏ねていくとだんだん馴染んできました( *´艸`)

「つめたい!」「きれい!」「きもちいい!」

お友だちの楽しい声がだんだん大きくなりました!

スライムの中にはビーズをいれてデコレーション

ケーキみたいでしょ☆

今日はきれいに飾ってお土産にしようね♡

小さなことでも 自分で選ぶこと、には

大きな意味があります(^_-)-☆

自分だけの!って自慢して、いいよ(≧▽≦)