プールの中に、いろんな色!

まずは色のペープサート。まんまるちゃん。

今日は、色に関係するものが出てくるのかな?

カラフルな風船!! わーい!!

みんな好きな色の風船をゲット♪

思いきり膨らまします。

今日は何を作るのかな?

夏にたくさん遊んだプールを用意しました。

なあんと!!

この風船をそれぞれの船につけますよ!

プシュ~って空気が抜けるとみんな大笑い(≧▽≦)

水に入れたらどうなるのかなあ?

ああ!浮いたよ!

進むかなあ?

いろんな色の自分の🚢船。

形も進み方もそれぞれです!

沈んでも止まっても「わあ!」って声が上がって、

楽しめました(≧▽≦)

最後はもちろん、水遊び!

夏休が終わってもうプールはおしまいだと思っていたお友達に

ちょっとだけ、プレゼント?(笑)

カラフルプールは夏とは違った面白さ!

おうちのお風呂でも遊んでね。