総合避難訓練🔥

今日は、火災を想定した避難訓練を行いました!

南消防署の方も来てくださいました(^^♪

 

避難をするときのお約束・・・

「お」 おさない

「か」 かけない

「し」 しゃべらない

「も」 もどらない

「ち」 ちかよらない

をみんなで確認しました!

 

「火事です!」の声に緊張感漂う表情になった

えみかキッズのお友だち!

先生のお話を聞きながら、「おかしもち」のお約束を守って、

全員無事に避難することとができました!

 

消火器を使った消火訓練に、

 

消防車を見せてもらいました✨

みんな、すてきな笑顔です(^^♪

 

子どもたちの安全を守れるように先生たちの避難訓練にもなりました!

 

火事がないことが一番ですが、もし、火事が起きてしまった時に

慌てずに先生のお話を聞きながら行動できるよう、

日頃から活動していきたいですね!!