公園でリレー❕

9月も終わりに近づいてきましたが、

今日は夏の気温です。

公園で少し遊んだら、もう汗が出ます(*’▽’)

今日はボールリレーです◉

公園の時にいってストレス発散!!もし自由に体を動かして遊びますが

ルールのあるゲームも最近のブームになっています。

遊びの中でチームを力をあわせて

お友達も応援をし

ルールを守ることの大切さを学ぶチャンスです。

 

3チームに分かれて、

並んで待つ。

順番を守る。

ボールをもらって走る。

マーカーを回ってくる。

次のお友達にボールを投げずにしっかりと渡す。

などなど。

簡単なリレーでも決まりが沢山あるのです。

何回も行っていくうちに

ルールも分かってきて

「できるかなあ…」って心配していたお友だちも張り切っています(≧▽≦)

大丈夫。みんなと一緒に。楽しんで!

今日は何色のチームが勝ったかな?

良い汗かいて( *´艸`)

遊具でも思いっきり遊んできました!