アツアツ!お好み焼き♡

秋って、食べる事が楽しい季節ですよね( *´艸`)

今月は食育をテーマに、

お料理の機会を増やしています。

ホットプレートを用意しましたよ!

さあ、今日は何を作るのかな?

 

キャベツにウィンナー(^^♪

ボウルに入れて、危なくないようにハサミでチョキチョキ✂

食べやすくなったかな?

粉とたまご🥚

「ま~ぜま~ぜ、ま~ぜまぜ♪」

お家でも作ったことのあるお友達もいて、

食べたくなってきちゃいましたね。

出来上がりを想像することも食育の大切な要素です。

遊ぶこともそうですが、

期待感をもって取り組むと、頭が元気になってくるんですね。

 

焼くときの注意をもう1回。

順番を守って。勝手に立ったり、ホットプレートに触ったりしたら

危ないですよ!

焼きたてのいいにおい!

お友だちのも「美味しそうだね」って見せ合ってにっこり(*´▽`*)

 

前回おそるおそるだったお友だちも、今日は元気に

「いただきま~す」

おかわりして食べる事ができました!

継続することって大切ですね。

またつくりましょ(≧▽≦)