ミュージアムパークへ行ってきました~(≧▽≦)

今日はミュージアムパーク茨城県立自然博物館へ!

えみかキッズの秋の遠足です(≧▽≦)

恐竜に合えるのが楽しみで、恐竜の

イラストが付いた服を着てきたお友だちもいます🦕

「恐竜いるかな?、怖いね(・_・;)」

「早くみたいな♪、楽しみ~(≧▽≦)」

車の中からもう、ウキウキわくわく♪♪

先生とも話が弾んでいました。( *´艸`)

ミュージアムパークへ着くと、みんなの足取りも、

ついつい速くなり「早く早く~♪」

 

急がないで! 大切なお話をしますよ!

「一人で勝手に出歩かない、先生やお友だちと手を繋いで歩く」

「走ったり、大きな声で騒ぐのもいけませんよ!」

お約束を守って下さいね。

遠足の目的は

博物館を楽しむことだけではありません(^_^)

公共の場でのルール、えみかキッズのお約束を守るなど、

お出掛けでしかできないお勉強もありますね(*_*;

 

最初に荷物を置いて、それから、

「さあ、恐竜さんに会いに行こう!」

みんなウキウキ笑顔でしゅっぱ~つ(^○^)」

順番にいろんなところを見て回り、

いよいよ楽しみにしていた恐竜のところにきました。

 

「がおおおおおお~!」「キャーこわ~い(*ノωノ)」

何故か笑顔(笑)。みんな「こわい」より「楽しかった」みたいです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は c6541c57f93494f910bbc25567a94951-169x300-3.jpg です

 

しばらく離れたがらないお友達がたくさん(笑)

もちろん、博物館には他の展示も盛りだくさん!

ジョーズ(?)に、鳥や虫。

「先生、だんだん人間が大きくなってる~」なんて、子どもの目にはどんな風に

見えているんでしょ~ね。

触れて、音を聴いて、匂いを嗅いで。様々な展示に、それぞれの反応があって、

感じ方も色々です。

次は何だろう、って期待感もいっぱい。

時々、最初のお約束を忘れそうになるほど(笑)

興奮して、楽しんじゃいました💦

恐竜さんにまた会いに来ようね(^○^)♪

お弁当の場所を貸して頂いたり、説明をして頂いたり、

博物館の職員の方々、本当にありがとうございました(*´ω`)

とっても楽しい秋の遠足♡

良い思い出がたくさんできました。