おかいものあそび♪

お友だちはどんなお野菜が好きかな?

「とまと」「きゅうり」(≧▽≦)

知っているお野菜の名前がたくさん出てきました!

今日は先生から頼まれたお野菜を買ってみますよ!

といっても練習です(*’ω’*)

えみかキッズでは定期的にお金のやり取りをお話しています。

今日は10円と100円を使って

「これください」「ありがとう」

のやり取りを練習します!(^^)!

「かぼちゃを買ってきてください」

さあ、ミッション成功できるかな?

自分で買えると何だか嬉しくって自信になりますね。

大人には当たり前のやり取りが、

子どもたちには新鮮で、

本当のお店にお買い物に行きたいな~って、期待感に繋がります(*´ω`)

頼まれたものを買う、大きな声でご挨拶、

お金を払う、組み合わせて計算してみる。お釣りももらってね。

たくさんのミッションがあるね~♡ お疲れ様( *´艸`)

今日のおやつも買ってください♡

お友だちと見せ合って「これ買ったよ」のおしゃべりも聞かれました(^^♪

今度は本当にお店屋さんに出掛けましょうね!