べたべた粘土を作ったよ。

♪なあにかな~♪の手拍子に合わせて、出てきたものは何ですか?

「あ~」お友だちは大好きな 粉を見つけてもう嬉しい表情です(^^♪

何回も行っているので、頭の中でイメージができるんですね。

小麦粉粘土の時には必ず、粉から触ってみます。

粉の感触から粘土になるまでのベタベタした感触も

楽しんで欲しいからです( *´艸`)

そして、粘土になっていくまでに

ワクワクを膨らませて遊びますよ!

今日は「緑がいい~」っていうお友だちと

「青~」っていうお友だちの意見を取り入れて

2色です(笑)

混ぜたらどんな色かな?

「イモムシ?」「宇宙~」難しいこと知ってるね~💦

子どもたちのひらめきは素敵です!

お友だちと見せ合いながら、

競争しながら💦

丸めたり、ちぎったりして遊びました。

次は何色で作ろうかな( *´艸`)