毎日の「リズム♬」

子どもたちって体を動かす事が大好きです!

えみかキッズで毎日続けている「リズム」は

その動きたい!という気持ちを楽しく生かす療育です。

音を聴いて、体を動かすという、2つの事を同時に行っていきます。

自分の身体のどこが動いていて、

どこが止まっているのか、

手の位置や、伸ばしている感じなど、

ボディイメージを作っていく練習になっているのだそうです☆

姿勢が保てるようになったり、

柔軟性がついてケガが少なくなったり、

お友だちを意識して、自分をコントロールできたりと目標は沢山あるのですが、

何より、楽しそうで、

「できた!」の積み重ねが、自信になっているのを感じます。

 

「むすんでひらいて♬」の音楽に合わせて行進から🎵

おうま、とんぼ、こま、あひるetc…

優しい音楽で♬

お友だちと「がんばった!」の喜びをいっぱいにして欲しいなって、

毎日、思っていますよ( *´艸`)

今日も、「気をつけ、ピッ!」

「よろしくいねがいします!」(^_-)-☆