ANIMAL ART~絵画教室~

もういくつ寝るとお正月♪

早いものであと数日で2019年も終わってしまいますね😢

そして、干支は亥年から子年へ変わりますね!

 

ということで、今月のまゆき先生による絵画教室のテーマは・・・

「ANIMAL ART」!!

 

干支はもちろん、干支以外にも、まゆき先生が持ってきてくださった、ニワトリやクマの置物、コアラのマトリョーシカまで!

「わあ!」「なんだそれ!」など、

驚きの声が上がります♪

子どもたちの目は、初めて見る動物たちに興味津々です(^^♪

好きな動物さん、あったかな?

 

今回のARTのポイントは「〇△□」!

この3つを上手に使って、動物を描きます✨

〇と△だけでもニワトリが描けるんですって!

 

動物の絵を見てもどこから描いたらいいのか、悩んでしまいますよね。

〇、△だったら、描けそうです(^_-)

△のお顔に、ながいま長い丸の体。

いくつも組み合わせたら、ほら、

なんだか見たことのある動物(*‘ω‘ *)!

クレヨンを使って形ができたら、

先生から、色の塗り方、色の重ね方を教わりました。

なんだか、立体的になってきましたよ。

絵の具で背景を塗って完成✨

 

海の中?いきいきとしたARTができました。

子どもたちの素敵な動物の絵は

楽しい気持ちになりますね😊

来年はサメ年?恐竜年⁉(笑)

大好きなものに夢中になる気持ち、伸ばしていきたいですね。

 

今年も日々の活動や、お出かけなどを通してたくさんの笑顔に

出会うことができました。みな様のおかげと大変感謝しております。

ありがとうございました!

えみかキッズは明日から、1月3日までお休みです。

新年からも変わらぬご支援をいただけますよう、

どうぞよろしくお願いいたします。