おにぎり🍙どんな形?

お散歩から戻ってくると…( *´艸`)

あれ?😋おいしい匂い!

そうです!ご飯の炊ける匂い(*^-^*)

今日はおにぎり作りです🍙

白いご飯をおいしくするのは、ペコペコのおなかと(笑)

おいしいにおい、白い湯気。

そして、ちょっと味見をして「しょっぱ~い」って言っていた、

お塩!

ひと口味見( *´艸`) 

もうまてな~い💦

ラップにご飯をもらったら、みんなも自分のおにぎり握ってみましょ(^^♪

「どうやったら三角になるの~~」ってお友だちからの声。

手をお山にするんだよ。

お友だちの小さな手でご飯を包んで、ぎゅっぎゅっぎゅっ。

ぱっと開いたら、友だちの表情も、

ぱっと明るく咲きました(≧▽≦)

いつかちょっと難しいお料理を作る日が来るかもしれません。

おにぎりは自分で作る、はじめの一歩。

おいしいものが自分で作れることで、

気持ちもおなかも満たされますね。

おにぎりに正解はありません♪

好きな形に好きな固さに、好きなふりかけ~( *´艸`)

今日もあっという間に2個、食べちゃいました。

ごちそうさま(*´ω`*)