ほかほかお好み焼き😋

雪が降ると予報されるなど、冬らしい寒さが続きますね💦

寒いと温かい食べ物がおいしくなりますね✨

えみかキッズでは食育の一つ、お好み焼き作りを行いました☆

 

お好み焼きの材料をみんなで確認したら、スタート♪

「やりたい!やりたい!」と積極的な声が聞こえてきます(*^^)

お好み焼き粉に卵を割り入れて・・・

よく混ぜる!!

キャベツとウィンナーを上手にチョキチョキ✂

具材も入れたら、よく混ぜる!!

「おいしくな~れ♡おいしくな~れ♡」と気持ちを込めます(^^♪

 

アツアツのホットプレートを使うので、勝手に立ったり、ホットプレートに触らないようお約束をします!

生地が焼けてくるとジュージュー音がしてきて、いい匂いもしてきます♪子どもたちの期待感も高まります!

 

さあ!ほかほかのお好み焼きのできあがりです♪お味はいかが(^^?

おいしくてどんどん食べてしまいます😋

あっという間に完食!!

 

 

自分で作ることで、食材に触れることで苦手なものを食べられるにように

なるかな?

 

作るのが初めてなお友達がいましたが

自分で作ったものは区別!!

 

食育って大切ですね(*^^)

また作ろうね☆