おには~そと!👹

2月に入りました。立春ももうすぐです❀

皆が待っていた?鬼がやってきます(笑)

豆をまいて、しっかりと邪気をおいはらいましょう(^_-)-☆

先週から鬼のお面を作って、♪まめまき の歌を歌って

準備はOK!

(;゚Д゚)

準備…OK…じゃなーい(゚Д゚;)

本当に👹鬼が来てしまいました~!!

 

泣き出すお友だち。

固まるお友だち。

その後ろに隠れるお友だち💦

「みんな!お豆を投げて~!」

 

 

小さい戦士⁉

震える声で「おには~…そ~と~(;O;)」

「怖い」っていう気持ち、

「怖いけどがんばる」っていう気持ちも

大切な経験です。

そして、みんなで助け合って、乗り越えることも

大きくなっていくための自信になってくれたらいいと思います(*´ω`*)

 

いっぱいお豆をまいて、鬼さんも優しくなったみたい♡

まだこわいけど…握手して。

歌いながら帰っていただきました( *´艸`)

今日のおやつは縁起を担いで「恵方巻」(*´ω`*)

巻きやすく、パンでつくります。

みんなの好きな、チーズとハムを巻いていきます(*´ω`*)

 

くるくるくるっ☆

指先を上手に使ってね。

今年の恵方は「西南西」です。

西南西を向いて、みんなで無言で食べました!

願い事はできたかな?( *´艸`)

節分は日本の大切な伝統行事です。

1年の無病息災を祈って、年の数より1つ多く、お豆も食べましたよ。

怖い鬼にみんなで立ち向かって、ちょっと強くなったかな( *´艸`)