2月3日は節分の日👹

2月3日は節分の日です!

春らしい暖かな一日となりました(o^―^o)

 

えみかキッズからは「おには~そと!ふくは~うち!」の声が聞こえてきます♪

まずは、鬼のお面をかぶって、豆入れを持って豆まきの練習です!

「おには~そと!ふくは~うち!」大きな声で余裕な表情です(*^^*)

 

一転、ドンドン!と窓を叩く音が(*_*;

鬼が入ってきました!

表情も体も固まります💦

さあ!練習の成果を見せる時です!!

一生懸命「おには~そと!ふくは~うち!」の掛け声で豆を投げます!

中には豆を投げ切ってしまい、逃げ出す子も💦

でも、豆を拾って再び鬼に向かって投げます!!

怖くても頑張るえみかキッズのお友だちです☆

 

鬼が「まいった~」と言って、鬼退治完了です😊

一安心のお友だち!仲直りに「オニのパンツ」を鬼と一緒に踊ります♪

握手をして、写真を撮ったら鬼さんとさようならです!

 

今年も健康に過ごせるよう、豆もしっかりたべました(*^^*)

「泣き虫鬼さん」「いやいや鬼さん」など、それぞれに打ち勝つことができたかな?

怖い鬼に立ち向かうお友だちの成長した姿が見られました☆