紙をびりびり!

今日はおうちにもある新聞紙で遊びます(^^♪

クシャクシャってしたことありますか?

新聞紙の遊びって色々ありますが、

まずは、自分の手で握ったり、丸めたりしてみましょ♪

どんな音がするのかな?

どのくらいの力が必要かな?

遊び方はこどもたちが見つけていきます。

ゆっくり破いて、裂けていく様子を観るのもおもしろいですね。

大きくちぎるお友だちや、こまかく細かくするお友だち。

しっぽにして走り出したら、つられてみんなも走り出しちゃいました(笑)

帽子にしたり、お布団にしたり、

想像力を発揮して、笑い合います(≧▽≦)

たくさんちぎってお部屋が新聞紙の「海~」

泳いだり、集めたり、

体の温まる「新聞紙遊び」でした( *´艸`)