ハッピーバレンタイン💕

お友だちに「今日は何の日?」って聞いたら

「チョコレートの日!」ってみんな笑顔になりました(≧▽≦)

いやいや…💦

チョコレートを食べるだけの日ではありませんよ(*_*;

大切な人にチョコレートをプレゼントして気持ちを伝える日だそうです。

大切な人って、誰が浮かびましたか?

家族かな?お友だちかな?

 

今日はたくさんチョコレートを使っておやつを作りますよ~( *´艸`)

ほかほかの「チョコまんじゅう」です❣

手をよ~く洗います。

「おおかみ」の手の形。「バイク」の形と指先まできれいに洗う練習です。

ばい菌スタンプを押して、きれいに洗えたことを目で確認してね。

きれいな手で、準備OK!

さあ、何から始めるのかな?

おなじみのホットケーキミックスに

チョコレート!

みんなで順番に混ぜてね。

1,2,3,4…はい、10で交代(^_-)-☆

おいしくなあれの掛け声はお友だちを応援しながら、

楽しみを増す、魔法の言葉✨

この冬のおやつ作りは「まるめる」「温かさを感じる」

をテーマにしています。

いつも行っている「感触遊びの」要領で

手のひらを使って丸めます。

ひろげて四角いチョコを入れたら

もう1度丸めます(*´ω`*)

手のひらの中でコロコロっと転がすと

かわいい気がして「見て見て~」って声がかかります。

出来上がりはホカホカのふわふわ☁

中からトロリとチョコレート( *´艸`)

みんなで口の周りを茶色くして、おかわりをして食べました。

お部屋の中は甘ぁ~い、いい香り。

ちゃんとおうちに帰ってから、

「大好き」って気持ち、家族にも伝えてね♡