緊張したね。発表会!

新型肺炎の対策のため、楽しみにしていたつくば市のイベント

「チャレンジアート」の

舞台発表が中止になってしまいました😢

なないろとえみかキッズでは一緒に♪ガマサンバや、ソーラン節を

踊る予定になっていました。

ひと月以上も前から、練習をして、

衣装の準備をしてきたので、とても残念です…。

楽しみにして、練習してきた子どもたちにどう伝えたらいいのか…。

悩んだ結果、

なないろとえみかキッズだけで、小さな発表会を行うことにしました。

何度も練習をしてきました。

たくさん汗をかきました。

「疲れた~」って座ってしまったり、

お友だちとふざけて叱られちゃうことも💦

 

でもどんどん気持ちが高まってきて、

お友だちと「がんばろうね」って声を掛け合えるようになってきたことに

継続していくことの大事さと、成長を感じていました。

大きな声が出せるようになって、

腕がピン!と上に伸びるようになって(*´ω`*)

そしてお友だちと励ましあえる関係作り。

ひとつの目標に向かっていく気持ちって素敵です(´-`*)

本番は自分の名前の一文字が書いてあるはっぴを着て

並ぶ位置もばっちりです!

練習まではちょっとふざけていたお友だちも

お父さんお母さんが入ってくると

表情がピリリ(*_*;

気持ちを一つにして最後まで踊りました。

感染症の対策も考え、話し合いをして、開催に踏み切りましたが、

保護者の方の賛同を得られるのか?

本当は不安な気持ちもありました。

そして、今日。

たくさんの保護者の方が見に来てくださいました。

たくさんの拍手をいただきました。

「よかったよ!」の声もいただきました!

本当に本当に、うれしい気持ちです。

子どもたちは最後まで、座り込むことも、

「まま~」って駆け寄っていくこともありませんでした。

 

頑張ることの達成感や、満足感。

自信につながる大きな一歩。

これからもっと挑戦していこうね。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。