避難訓練(火災)

暖かくなったり、寒くなったりと、なかなか体が追い付かないですね💦

えみかキッズでは、火災を想定した避難訓練を行いました!

 

火事や地震は怒らないことが一番ですが、万が一の備えとして、お友だちも職員も真剣に取り組みました!

 

まずは、避難訓練前に、避難の時のお約束!

「お・か・し・も・ち」を確認✨

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

ち・・・ちかづかない

命を守る大切なお約束です!!

 

いざ、スタートすると、先生のお話を聞きながら、「お・か・し・も・ち」も守れています😊

落ち着いて行動することができています!

 

訓練前に「緊張する・・・」との声も聞こえてきた今回の訓練!

みんなで真剣に取り組むことができました!

 

いつ起こるか分からない災害。避難訓練は、お子様自信の訓練でもあり、お子様の命を守る為の職員の訓練にもなります。

今後も万が一に備えて避難訓練を行っていきます!