紙あそびをしたよ!

今日は紙あそびを行いました。

サランラップの芯の中から赤、黄、青のカラフルな色紙が出てきました。

まるで手品みたいですね。

みんな「自分もやってみたい!」と興味津々。

色紙がちぎれないようにゆっくり引っ張りました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1683-300x225-1.jpg です

 

次に、小さく切って蝶々のような形にした色紙に

息を吹きかけて飛ばして遊びました。

カラフルな色紙がひらひらと舞う様子に子供たちは大興奮でした。

最後に新聞紙をちぎって遊びました。

ただ遊んでいるだけのように見えますが、

これは指先の動きをよく練習して、お菓子などの袋を自分で開けられるように

なるための練習です。

楽しみながら練習することができました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1726-300x225-3.jpg です

 

 

たくさん紙をちぎった後は紙を丸めて、いつの間にかに

紙がなくなっていました♪

人指びと親指を使って指を使う練習です。

みんなは遊びながらできることで、

嫌にならずに挑戦することができますね!!