つんつんつくし

昨日とは一転

外はポカポカお天気☀

今日こそは外で体をうごかして遊ぶぞ!!と

公園にいくまでの交通ルールやえみかキッズでは

きちんと並んで公園へいくというルールを決めて

小学生になったら、学校にいけるようにあるく練習しています。

まだ、自分で車がくるか判断はできないけど

繰り返し行うことで、横断歩道の前につくと

とまって『みぎ・ひだり・みぎ』と確認するお友達が増えてきました。

公園では、桜の花も少し開花していました。

お友達と同じ遊具であそぶことで、

やり取りがうまれたり、

ぶらんこにのって、みんなでつくばのイーアースにいったりと

見立てて遊ぶことが増えてきました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 34-1024x768.jpg です

 

去年の今頃とは全く違く、会話や仲間という雰囲気もでてきています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3-1024x768.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 55-1024x768.jpg です

 

実は、3月はには引っ越してしまうお友達もいるのです!!

春は、別れと出会いの季節になりそうです。

そんな四季を感じて、過ごしていきたいですね。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2428-1024x768.jpg です

 

えみかキッズにも春がきています♪

つんつんつくし♪

つくしが生えてきていますね!!外でもみつけてね☆