キラキラ✨たまご!

寒さが和らいで春が近づいてきました。

今年のイースターは4月12日だそうですよ(*´▽`*)

身近なお店にも卵の飾りが見られる頃ですね。

今日の絵画教室はイースターエッグを飾ろう!です。

まゆき先生は今年もウサギや卵の飾りをもってきてくださいました。

珍しい置物や、コロコロ音がする卵🥚

気に入ったものがあったようですよ( *´艸`)

えみかキッズのお友だちはみんなお絵描きが大好き♡

つい夢中になって

初めに持ったクレヨンで全部をかいてしまうことも。

違う色も使ってみようね。

お友だちに「貸して」って言おうね。

お友だちとの関りや、

色を使って感性を増していくこと。

楽しみながら、大切なことを身につけていきますね。

今回は絵の具に、魔法の粉をかけて仕上げます(゜o゜)

どんな卵ができるのかな?

先生が次々に子どもたちの興味を引き出して、

「もう1回やりた~い」

の意欲につながっていきます。それも

魔法ですね✨

絵の具が乾くとどんなふうになるのかな( *´艸`)

新型ウイルスの影響も大きく、えみかキッズの療育には

消毒、検温などできるかぎりの注意をして行っています。

規模を小さくしても子どもたちに楽しい春休みを過ごしてもらえるように、

小さな1歩の成長につながり、無駄にしないように、

試行錯誤を繰り返していきます。