大好きなハンバーガー🍔

 

お友だちの大好きな食べ物を聞いたら、必ず出てくる「ハンバーガー!」

どうして、こんなに魅力的なんでしょうね( *´艸`)

「いらっしゃいませ」

ハンバーガー屋さんになったつもりで遊んでみます。

お皿をもって、

パンは上と下で2個。お肉は「アチチ~」( *´艸`)

黄色いのは何かな?赤は?

どんな組み合わせができたかな(*´▽`*)

「ダブルチーズバーガーでもいい?」

「あ、2つ。ずる~い」(笑)

お友だちとおしゃべりをして

楽しい時間を過ごして学ぶことはたくさんありますね。

 

本物のハンバーガーでは何度も重ねたり、組み合わせたりは出来ないですが、

今日は自分のお皿の上で楽しめちゃいますよ!

え、ポテトも挟んじゃうの?(笑)

お友だちにごちそうしたり、

並べてみたり。

崩れちゃって大笑い(≧▽≦)

うわ~!早食い競争⁉

長い春休みですが、食育のイベントなどは自粛しています。

新型ウイルスのことを知っているお友だちも多く、

おしゃべりにも時々、出てきます。

今はゆっくり過ごそうね。

早くみんなの大好きなハンバーガー屋さんに

みんなでお買い物に行けるようになるといいな。

 

今日はハンバーガー🍔での遊び、膨らませました。

「テイクアウト」どうぞ。

お母さんにもご馳走してあげてね♡