春を感じよう🌸

桜も満開!公園にはたくさんの花が咲いてすっかり春ですね🌸

お絵かきのテーマは「春」

春ってどんな風に書くのかな( *´艸`)?

最近は、近隣の公園によくあそびに行くので、お友だちにミッションです!!

そのミッションは春の花、たんぽぽを探すこと!

たんぽぽは何色かな?どんな形かな?確認をして行きます(^^♪

見つけられるかな😊?

1番に見つけたのは誰かな?

意識して見ると、たくさんのたんぽぽが咲いています(^^♪

子どもたちも見つけられて嬉しそうです✨

散って落ちている桜の花を拾って、まじまじと見ているお友だちもいました!

春を持って帰ってお絵かきをしましょ!

今回は、パステルを使ったお絵かきです✨

黄色やピンク、緑色など

春らしいふんわりとした色です😊

暖かい色、寒い色。

春の色、夏の色。色にはイメージを膨らませる効果がありますね。

 

今日はさらにピンクや黄色の絵の具で色付けをして完成!!

素敵な作品になりました🌸

公園でたんぽぽや桜を見て知ることで、

「春」を意識しながらお絵かきに繋げていくことができました😊