大きなこいのぼり!

子どもの日まで」あとひと月!

今年は春休みが長くて、

ゴールデンウィークを楽しみにする感じではありませんが・・・

それでも子供の日にはなにをしようね?なんて

おしゃべりも出てきます。

えみかの壁に大きな鯉のぼりを飾って

5月を楽しみにしましょう!(^_-)-☆

えみかキッズでは伝統行事を大切に考えています。

今秋から朝の会でも歌っています♪

🎵やねよりたかい~こいの~ぼ~り~🎵

鯉のぼりは

男の子の健やかな成長を祈って大きく掲げてお祝いするものですね。

世間の荒波を超えたら「龍」になれるそうですよ!

まだまだ小さな弱虫さんたち(笑)ですが・・・

力を合わせてお絵描きです。

大きく描こう(*´ω`*)

お友だちが楽しみにしていたイベントもなくなってしまい、

学校も幼稚園も長いお休みになりました。

 

えみかキッズが、お友だちにとって

安心で楽しい居場所になれるように

日々、気を付けていきます。

 

そしてまた いつも通り学校や幼稚園に行ける日に、

みんなが戸惑わないように(*^^)v

「できた!」を増やしていけたらと思っています。