母の日ってステキな日(≧▽≦)

母の日って、お母さんに「ありがとう♡」って

伝える素敵な日です。

そんな素敵な日の為に、えみかキッズのお友だちも

お母さんへの🎁プレゼントを考えました。

みんなのかわいい手に絵の具を塗ってぺったん!

最初は、「なんで手に塗るの?」「冷たい~」

なんて不思議そうに見ていましたが、

「ほ~らできた。」「すごい!( ゚Д゚)」

かわいい手形が取れました。それをお花に見立てて

「かわいい~( *´艸`)♡」

素敵な花束の出来上がりです。

「ありがとう」のメッセージも書きました。

今年の母の日制作には、

感触遊びやお絵描きで取り入れている絵の具の手形、

色のマッチング、指先を使ったシール、

そして、ひらがなのなぞり書き。

いつもの活動の要素を取り入れています。

頑張ってきたこと、お母さんに伝わるかな(*´▽`*)

 

「お母さん、喜ぶかな?」「きっと喜んでくれるよ」

みんなの大好きなお母さんへ、

「いつもありがとう!」