みんなで清潔に🧹✨

暖かくて少し動いただけで汗ばむ陽気です!

こんな時は思いっきりお外で体を動かしたいですね(^^♪

季節は変わっても

長い長い春休みです💦

 

どうしてお休みなのか、テレビなどで何度も聞いているので

子どもたちも「コロナ」って怖いんだよってお話してくれます。

 

毎日の手洗いも上手になってきました。

そして、雑巾がけも❕

 

ドアノブや窓などみんなが触るところを一生懸命拭きます!

しっかり一列に並んで、床ふきもしますよ!よーいスタート!!

もちろん清潔のためですが💦

競争するの「たのし~(≧▽≦)」

 

 

お掃除以外にも、感染症対策として、

こまめな手洗い・うがい・水分補給、食事の時は壁を向いて食べるなどの対策も行っています。

子どもたちが感染症予防の意識が持てるように日々「手洗い!うがい!」「お水を飲むよ!」などの声が飛び交っています!

 

はやくコロナウイルス感染症が落ち着いていつもの日々が戻ってくるように祈りつつ、自分たちができることをがんばっていきましょう😊