野菜の苗を植えたよ(^○^)

今日は、野菜の苗植えを行いました。

どんな野菜を育てるのかな?

「これは何の苗かな?」「なんだろう?」

「あ!ぼく知ってる!トマト」「そうよく知ってるね」

「じゃこれは?」

「わかんない?きゅうりかな?」

「あ!花が咲いてるよ」「白いお花だ!」

「これは皆で踊った歌のパプリカだよ」「パプリカ(*’▽’)」

 

「じゃ苗をこのままほっといたら大きくなるかな?」

「ならない!」「そうだね、なりません」

「お野菜も狭いお家にいるより、広い所がいいんだって」

 

「植えるのに足りないのは何かな?」「土だ( ゚Д゚)」「そう!」

野菜さんにとっておいしい土になるように、肥料を入れて混ぜます。

上から下によーく混ぜて!「下からホイ!下からホイ!♡」

穴をあけて、そうっと苗を入れてね( *´艸`)

「じゃみんなで、お水をあげよう」「大きくなってね」

順番にバケツやじょうろでお水を沢山あげました。

夏の準備のスタートです🌞

気温も急上昇🌡

これから、大きくなっていくのが楽しみだね♪