あじさいの花を作ったよ(^^)/

今日は、あじさいの花を作ってかざります!

はさみの1回切りに挑戦です!

 

線に合わせて「ちょっきん!」

はさみを使うときの注意!

「人がいる方に、はさみを向けない」

「指を切らないように注意して切る」

はさみの使い方はちょっと難しいね。(・_・;)

「右手はこうで、左手はこうで?」

「あれ?なかなか切れない」

意外と難しいねえ(*_*;

右手と左手。そしてじっと手元を見る事で目と手の協応動作につながります。

手を切ったら痛いから、思わず集中しちゃうよね💦

 

そしたら今度は、台紙にのりで貼っていこう!

「どの色がいいかな?」「紫、ピンク、水色」

季節の色ってイメージがありますね。

1年を通して季節を感じ、色や雰囲気も楽しめたらうれしいです( *´艸`)

のりをちょんちょん。切った紙をペタペタ(^^♪

「できた(≧▽≦)♬」「可愛い(*’▽’)」

壁に飾って、きれいなあじさいのお花が咲きました。

来週はカタツムリさんも作ろうね🐌