小麦粉粘土でこ~ねこね(^^♪

今日は、小麦粉粘土を作りました。

まずは、小麦粉を触って感触を楽しむことから

始めました。

「白くてさらさらだね」「手が白くなった」

「先生。みてみて!」夢中になっていつの間にか

頭や顔が真っ白!( ゚Д゚)

あちこち真っ白になりながら、夢中で粉を触りました。

 

このままでは粘土になりませんね(*_*;

さあ、お水と油を入れて、

「こ~ねこね♪こ~ねこね♬」

「固まってきた。」

仕上げは先生にお任せ(*’▽’)♪まとめてまとめて♪

「さあ!できたよ(^○^)」「好きな形にしてみよう!」

「ほそ~く伸ばして。何かな?」「へび?」

クルクル巻いてできた!( *´艸`)

「かたつむりだ(≧▽≦)♪」

「餃子の出来上がり♪」「みてお団子♪」「おいしそう♪」

 

小麦粉粘土は感触を楽しむだけではありませんね。

自分の手の中でできるいろんな形から、想像する楽しみが広がります!

伸ばしたり、丸めたり、ちぎったり。

 

あ、お店屋さんですか?

へい、まいど(笑)

粘土って楽しいね( *´艸`)

また皆で作って遊ぼうね(^^)/