しっかり食べて体力づくり!

蒸し暑い日が続くと食欲が落ちてしまいますね💦

つい冷たい物を食べてしまいがちですが、そんな時こそ温かい物を食べよう!

ということで、お好み焼きを作って食べました!

 

お好み焼きが焼けてくると「いいにおい~」

目はお好み焼きにくぎ付けです♪

ほかほかできたてのお好み焼きにお友だちもぺろりと完食😊

これから暑くなってきても

たくさん食べて元気をキープ!

夏バテをしない体づくりや免疫力アップも目指して、

「しっかり食べる」大切さを伝えていきたいと思います。

 

しばらくお休みしていた食育ですが、

観点を変えて、できる事を楽しみながら、

少しずつ行っていきます(*´ω`*)

新しいルールを当たり前にしていくために、

日ごろから気を緩めずに一緒に学んでいきたいと思っています。