ソーラン節を踊ったよ(*^^)v

「今日もみんなで元気いっぱい踊ろう(^^)/

お待ちかねの”モリモリ先生”です♡

「気を付け!礼!かまえ!」

モリモリ先生より先にお友だちから掛け声がかかります!

だっていつも練習しているもんね(*´ω`*)

掛け声だってバッチリ!

「ドッコイショー!ドッコイショー!」

「ソーラン!ソーラン!」( *´艸`)

今日は、他にも「ガマダンス🐸」を踊りました。

今はコロナの影響で発表の機会はありません…😢

でもお友だちはモリモリ先生と踊ることをとても楽しんでいます!

1つ1つの振りの確認をして、

体の基礎を作っていきます。

「足を開いて、体を右、左、右、左」

「手を下から上にグルグルグルグル」「ドッコイショー!」

大きく動くことがポイントだよ!

「かまえ!」でしっかり腰が落とせたらカッコイイ(≧▽≦)

ダンスが終わったら、みんなでご挨拶!

「気を付け!礼!ありがとうございました!」

大きな声で、最後まで気を抜かずにね☆

今日もたくさん踊ったね(^^)/

梅雨のジメジメ、吹き飛ばせました~❣

モリモリ先生、元気パワーをありがとうございます(*^^*)

次回のソーラン節の日もお楽しみにしています(^^)/♪