布あそび☆

「どんな色が好き?」「あか!」

そんなやりとりから布あそびスタート!

みんなが大好きな♬手遊び歌や、♬わらべ歌(≧▽≦)

どんな遊びができるかな?

 

大きな布を丸めて丸めて丸めて・・・

「にぎりぱっちりたてよこひよこ♪ぴよぴよぴよ~」

何が生まれてきたかな(^^?

布を被って

「いないいないばあっ!」

お友だちや先生の顔が見えると思わず、キャッキャと笑っちゃいます✨

布の端と端を持って、揺らすと・・・

「海」のできあがり!

「海は広いな大きいな~♪」歌いながら、

「あっ!マンボウだ!」なんて声も聞こえてきました( *´艸`)

お友だちと仲良く海で遊んでいる気分です♪

布一枚でさまざまな遊びができてしまいます!

♬こいこいこ~い、大風来い!

大きく振って、梅雨をふきとばせ~( *´艸`)

 

おまけの1枚!

 

お部屋遊びから生まれるやりとり♡

~パズルで仲良くあそんだよ!~