今日も元気にドッコイショー!

今日は、モリモリ先生のソーラン節の日です( *´艸`)

みんなモリモリ先生と会えるのを楽しみにしているんです。

モリモリ先生が、「こんにちは~」と入ってくると( *´艸`)

お友だちの顔が、キラキラ~✨輝きだします(☆▽☆)

嬉しくって、いっぱい「こんにちは~」が飛び交っちゃいますね。

さあ今日も、しっかり挨拶からいきましょ~!

「かまえ(゚Д゚)ノ」の号令とともに、ソーラン節がスタートです!

音楽に合わせて「ドッコイショー!ドッコイショー!」

「ソーラン!ソーラン!」モリモリ先生の掛け声で、

みんなの声もどんどん大きくなっていきます。

「ドッコイショー!ドッコイショー!」「ソーラン!ソーラン!」

今日は、一つ一つの振りの確認と、かっこよく見える踊り方(笑)

姿勢は、びしっ!と。

手は大きく!

声は?

「おおきく~(≧▽≦)」

体は小さくても、

気合と、あいさつ。大きな声で、

誰にも負けないソーラン武士!

モリモリ先生の熱い血潮をもらって頑張ります!

 

もちろん水分補給も。

さあ、もうひと踊り!

最後までしっかり頑張りました✊

「気を付け!れい!」

モリモリ先生今日もありがとうございました。

また次回のソーラン節の日を楽しみに待ってます(*^^*)