お魚を作って魚釣り( ゚Д゚)

 

夏祭りに向けて、お魚作りを行いました。

折り紙をちぎってお魚の形の台紙にのりで貼って

いきます。

折り紙を縦に契るのも、指に糊をつけて紙を貼るのも、なかなか難しい(*_*;

「あ!切れちゃった( ;∀;)」なんてこともありますが、

お手本を見て、あらかじめ切り目を入れておいたところからゆっくり、ね。

さあ、その先は自分達で、やってみよう!(^^)!

「あ、ながくちぎれた。」「ねえ、みてみて」

と得意そうな笑顔(≧▽≦)

みんなが一生懸命頑張って貼ってくれたので、色とりどりの素敵な

お魚がたくさんできました。(≧▽≦)🐟

つれるかな?(∩´∀`)∩

プールや床のマットの海に、

お魚を放しました。

「釣れるかな(・_・;)?」「大きいお魚がいい」

「たこさんがいい♪」「いかさんもある」

「海にも星があるんだね。」「それは、ヒトデさんだよ(笑)」

「とれた(≧▽≦)♪」「タコさんゲット(≧▽≦)♪」

みんなで作った素敵なお魚たち、作るのも楽しいけど、

釣るのはもっと楽しいね(*^^*)♡

これからも夏祭りに向けての練習を兼ねて魚釣りをしていきます。

夏祭りが楽しみだね( *´艸`)♪