一緒にあそぼ(*´ω`*)

梅雨が長いせいもあって、お友だちはお部屋で遊ぶことも増えています。

もちろん外遊びやお水遊びが大好きなお友だちには

残念(;O;)なのですが…

お友だちとの関りが増えて、やりとりが上手になっていたり、

優しさが見えることがあります!

今日は積木です!

1人で並べて遊んでいることが多かった♡君。

お友だちが遊んでいると、あきらめていた☆君。

全部「あたしの!」って抱え込んでいた〇ちゃん。

最近、お友だちの近くで遊んでいる様子を見ながら、

近づいてくることが増えてきました(*´ω`*)

 

並んで遊ぶようになってくると、

相手の遊びをこっそり自分の遊びに取り入れたり、

一緒にいる安心感を味わっていたりします。

その中で、お友だちとの関係が育っていくのかな。

私たちはふだんの生活の中に「かして」「いいよ」の自然な言葉のやり取りを

たくさん取り入れています。

ふとした時に「かして」が出るかな(*´ω`*)

 

子どもたちの関わりの傍らで、成長を感じながら見守っていたいと思います。

「一緒にあそぼ!」

そんな言葉が、聞けるかな( *´艸`)