新じゃが🥔いただきます!

えみかキッズのお庭の野菜もぐんぐん育ってきました!

毎日トマト🍅も競って取って食べちゃいます( *´艸`)

あれ?去年はトマト食べない~😢って言ってたお友だちも

今年は自慢げに食べて見せてくれたりして(笑)

身近な食育♡ですね。

 

この時期のおいしいものって何でしょう?

土の中からたくさん出てくるゴツゴツした…( *´艸`)

そうです!みんな大好き”じゃがいも”です!

毎年えみかキッズの先生のお家にじゃがいも掘りに行っていますが、

今年はいろいろ自粛です。

でも、たくさんとれたよ!って持ってきてくれました!

やった~!

まずは蒸かしてそのままをいただきます(≧▽≦)

 

今日は毎年恒例。

ポテトサラダサンド🥪を作りま~す!

(なぜか、大きな拍手(笑))

いや、自分で、作るのよ、みなさん(笑)

今年の食育は、今まで以上に気を付けて、

自分の分は自分で。が基本です。

キュウリ🥒もえみかのお庭のプレゼント。

マヨネーズを入れたら、もうサラダっぽくなってきました。

よく揉んでね(^_-)-☆

並んで作ると、こうかな?ってわからなくても、お友だちの真似をしたり、

教えてもらったり。見比べて、満足することもあって。

「いただきます」と「おいし~い!」の歓声がひときわ大きくなりますね。

 

「おかわりくださ~い」も

大きい声でした(笑)💦

まだまだじゃがいも🥔はたくさん!

次は何して食べようね~♡