川へ洗濯に!サーキット☆

いつものサーキットに、指先の課題を入れてみました!

その名も「洗濯サーキット( *´艸`)」

指先をたくさん動かすように、洗濯ばさみ遊びを時々取りいれています。

今日は少し難しいよ。

お洋服を干しちゃいます!

よく見て、洗濯ものを抑えながら、しっかり洗濯ばさみを開いて とめる。

できるかな( *´艸`)?

ミッションは3つ!

・大玉、小玉転がし

・洗濯物干し

・1本橋

 

「川で洗濯」をイメージしてね。

大好きなボールを転がして大はしゃぎ!

続いて洗濯物干し!

Tシャツ、半ズボン、靴下の中から一つ選んで、

洗濯ばさみで止めていきます(^^♪

 

焦らないで!

真剣に洗濯ばさみとにらめっこです(≧▽≦)

片方の手は洗濯物を抑えなきゃ~!

 

最後に一本橋を渡って帰ってきてね~(゜o゜)

「落っこちたらワニに食べられちゃうよ~」

落っこちないようにみんな必死です(*_*;

お友だちと、競争したり、笑い合ったり(≧▽≦)

新しいミッションが加わると、

ドキドキが大きくなって♡

順番で名前を呼ばれる緊張感が楽しいそうですよ(笑)

 

達成感を味わいながら楽しむことができました(*^^*)

とても上手に洗濯物が干せたのでお家のお手伝いもできるかも!