かぼちゃのパンケーキ( *´艸`)

「今日のおやつは、カボチャのホットケーキだよ~!」

えみかキッズで育てていたカボチャが、

2個!収穫できたのです(≧◇≦)

小さな坊ちゃんカボチャですが…(^_-)-☆

 

まずは手洗いの仕方からね。

①手を水でぬらす。

②ハンドソープをつける。

この時にハンドソープは、たくさんつけて洗う?

「ダメー×」「1回」「正解!」「すごーい( ゚Д゚)」「そうだね」

「ハンドソープは、1回から2回までにしようね」

③両手をよーくこすり合わせて指の間も丁寧に洗います。

④手首も爪もよ~く泡立てて洗います。

⑤水で泡をきれいに流します。

⑥最後に、消毒液をつけて良くこすります。

コロナウイルスの対策という意味だけでなく、

手洗い、消毒は自分の体を守るために繰り返し行っています。

中身はどんなふうになっているのかな( *´艸`)

種と皮を取って、レンチン!

みんなで潰してみよう!

「おいしくな~れ!おいしくな~れ」

混ぜておいた生地と合わせて♡

さあさあ、食べたい気持ちが、むくむく湧いてきたよ~☆

 

さあ焼こう~!

ワクワクドキドキ(*^^*)

 

あ~先生だけずるい~(笑)

味見です。あじみ。

「食べたい?」じゃあみんなも食べよう♪

自然な甘さで

「おいし~い(*^^*)」

ふっくらホカホカ。元気が出るね(*´ω`*)

食育は例年通りとはいきませんが、

夏こそしっかり食べよう!というえみかキッズの思いから、

少しずつ再開しています。

感染や衛生に気を付けることも覚えながら楽しみたいな。

また作ろうね(*^^)v