体でスタンプ❕

 

わ~!手も足もベタベタだ~(笑)

赤い手足( *´艸`)

青い背中(*_*;

ピンクのお顔((+_+))

 

思いっきり絵の具まみれ!

夏ならではのお楽しみ( *´艸`)ボディペインティングです!

 

たくさんの段ボールの上に、からだ全部を使って表現していきます。

初めは「汚してもいいのかな?」って心配しながら

筆で塗り始めるお友だちが多いんです。

いつもは手も足も、もちろんおなかも、汚さないように、

気を付けてねって言われているのに、

「どうしよう~」ってなりますよね(*_*;

 

 

でもでも、今日は大人も楽しんじゃいます!

楽しそうな雰囲気、ひろがれひろがれ~( *´艸`)

手も足も絵の具を塗ってペタンペタン!

自由な表現を引き出して思いっきり感触を楽しむこと。

お友だちと、共有しながら夢中になって遊ぶこと。

その中にもお約束があって、楽しむために必要なルールがあることも

知っていきます。

背中に塗って、スタンプ「ぽん!」

おやおや、天使の羽がありますよ( *´艸`)

色が混ざったり、

絵の具を飛ばしてみたり。

アートに決まりはありません。

みんなの感性の栄養になったら嬉しいな♡